ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクの畝を作りました。

ニンニクの畝を作りました。
今日は午後から雨になりました。
カボチャとスイカを撤収したので跡にニンニクの畝を作りました。
植え付けは9月末になりそうです。


ニンニクはFブロックで作ります。


スイカ・カボチャの撤収跡です。


香川ニンニク1号畝(70個植え付け予定)、肥料(発酵鶏糞・化成肥料)を撒き耕し整地して穴あきマルチを張ります。



香川ニンニク2号畝(70個植え付け予定)、上と同じようにして穴あきマルチを張りました。


中国産種ニンニク1号畝(70個植え付け予定)、肥料(発酵鶏糞・化成肥料)を撒き耕し整地して穴あきマルチを張ります、中国産は今季限りです。



ニンニク畝の全体です、左から・香川1号畝・香川2号畝・中国1号畝です。


先日の晩酌は〆サバの海苔巻」を肴に飲みました。