ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネギは台風にやられて折れています。

ネギは台風にやられて折れています。
今日は一日雨の予報でしたが雨は午後からだそうです。
秋ナス・秋キュウリ・花オクラ & ネギ & パセリ等の様子
花オクラ(トロロアオイ)がこぼれ種から発芽し大きくなりましたました。事情により移植しました。
モロヘイヤは花が咲き出したので撤収しました、花と実は毒があります。
ネギは順調ですがやや病気で、その上台風で折れました。


秋ナス・秋キュウリ・花オクラ & ネギ & パセリを作っているのはEブロックです。


石倉ネギ(一本ネギ60株)は大きくなっていますが葉の色が薄く、台風で折れています。


こちらは東京ネギ(一本ネギ60株)ですが、石倉と同じ状態です。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました。


Cブロックのパセリを移植しました。


モロヘイヤの跡に秋ナスと秋キュウリを植えました。


自然発芽した花オクラです(トロロアオイ)はモロヘイヤの跡に移植しました。オクラは移植を嫌うのでどうなるかな。
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=5122
花オクラ(トロロアオイ)についてはここをご覧ください。



最近の収穫です。