ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

直蒔き玉ねぎの間引きを急いでいます

直蒔き玉ねぎの間引きを急いでいます:ゴンゴロ菜園 Cブロック の栽培記録(220)11月25日の状態です。



今朝も晴れました、出かけるので菜園には夕方行きます。


ゴンゴロ菜園Cブロックの全景です。


アスパラ:春に種を蒔いた物ですが大きくなってきました、2年後の収穫が楽しみです。冬には枯れるので堆肥マルチをします。


里芋(土垂12株):やや小さいです、悪い葉っぱは切っています、全部は掘らないでこのまま冬を越しますが必要の都度掘ります。里芋は場所を取るので来期はFブロックで作ります。


冬キャベツ(12株);植え付けたばかりです、やや大きくなりましたが冬に取れるかは疑問です。



ネギ(越津ネギ30株):コンパニオンとして活躍しました、今回からはコンパニオン卒業です。


ネギ(汐止めネギ30株):坊主が出るのが遅いネギです、分けつも盛んですがここのはまだ分けつしていません。


 秋キャベツ(10株):残りは2株です、外葉を夜盗が食っていますが中は綺麗です (-_-; 


玉ねぎ(ネオアース130株): 直蒔きしたのが大きくなってきました、大きいのを間引きして早く移植したいです。



おまけ①:先日の夕食は「鶏胸のカラアゲ」でした。



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。