ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大豊作のカボチャを撤収しました。

大豊作のカボチャを撤収しました。
今日は曇りがちで気温もあまり上がりませんでした。
カボチャはうどん粉病も出てツルも衰えたので撤収しました。
跡は10月にニンニクを植えます。


カボチャはFブロックで作っています。


カボチャ(えびすカボチャ)の畝です、葉っぱがうどん粉病気で白くなっています。


占領されていた玉ねぎの畝です、少しは太陽熱消毒できるでしょう。


カボチャ畝のマルチです、これは剥がします。


カボチャは大豊作でした、消化できません。


跡はニンニクの畝になります。


先日の晩酌は塩辛等を肴に飲みました。