ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大根の種を蒔きました。

大根の種を蒔きました。
今日は曇りがちの天気で気温も低めでした。
源助大根と辛味大根の種を蒔きました。
種は春に採取した物です。


大根はAブロックで作ります。


オリジナルの種です。


自家採取の種です、こちらを蒔きました、辛味大根の種は鞘付きのもあります。


源助大根の種蒔きです、この丸棒で穴明け鎮圧します、種蒔きは・穴あけ・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です、14か所に蒔きました。


辛味大根の種蒔きです、種蒔きは・穴あけ・種蒔き・覆土・鎮圧・散水の順です、8か所に蒔きました、半分は鞘付の種です(ブログ友の話では発芽するそうです)。





全体に散水します。


先日の晩酌はピーマン炒めを肴に飲みました。