ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

タマスダレ  & スイカ & クイズ

タマスダレ  & スイカ & クイズ
今日は朝晩は曇りで日中は晴れ気温も上がるそうです。


ゼフィランサスは、白い花を咲かせるタマスダレ(Zephyranthes candida)とピンク色の花のサフランモドキ(Z. grandiflora)が最もよく親しまれている。特にタマスダレは耐寒性もあり丈夫で、放任でよくふえる 。
園芸分類:球根,草花  形態:多年草  原産地:アメリカ  草丈:樹高10~30cm  開花期:5月下旬~10月  花色:白,ピンク,黄,オレンジ  。

 


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ コントロールの悪いピッチャーが「相撲」をとりました。さて、得意ワザは何?(^^♪。
  ヒント:4球が多いですから。

  
■前回の問題:それはとても壊れやすい玩具(おもちゃ)なのに、子供が床に落として壊すということはほとんどない、もちろん子供が持ち上げられないような物ではないのだが、それはいったいなんだろう?(^^♪ 。
 前回の正解:正解は風船でした。


先日の遅い朝食は「スイカ」を食べました、現在16時間断食ダイエットをやっているので遅い朝食もなるべくカロリーを少なくしています、3月から始めて72キロから59キロになりました、58キロが目標です、目標を達成しても16時間断食は体に良さそうなので続けます。


https://jisin.jp/life/health/1738786/ 
16時間断食ダイエットについてはここをご覧ください。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。