ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

エシャレットが発芽しました。

エシャレットが発芽しました。
今朝は曇りです、時々晴れるようですが気温は低めだそうです。
白菜畝 & エシャレット & タアサイ畝 & 大根畝の様子。
タアサイの畝は穴あきマルチに変えました。
秋キャベツは撤収して白菜の畝を作りました。
エシャレットが1株発芽しました。


秋キャベツ & エシャレット & タアサイ畝 & 苗床畝はAブロックです。



秋キャベツは撤収して白菜の畝を作りました、種蒔きは直ぐです。


タアサイなどを作る畝は太陽熱消毒をしていましたが、種蒔きが近いので穴あきマルチにしました。


最近植えたエシャレットが発芽しました(28株)。


エシャレットの畝の反対側は大根を蒔きます(源助大根・辛味大根)、穴あきマルチは剥がします。


今回の収穫です(下仁田ネギ)。