ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカは凄く甘かった。

スイカは凄く甘かった。
今日は曇り勝ちの一日でした、早くも今日で8月は終わりです。
初収穫のスイカは凄く甘かった、実生のスイカは甘いそうです。
私は前作の関係でスイカの収穫は毎年遅くなります。
カボチャも初収穫しました。


スイカとカボチャはFブロックで栽培しています。


スイカの畝です、直蒔きで5株作りました、雑草が凄いです、実が良く見えません、小玉の「赤てまり」です。


赤てまりの1号です、凄い甘さでした。




赤てまりの2号です、こちらも凄い甘さでした、しかし皮の色が違うので赤てまりの交配した物かもしれません。


種は保存して来年使います。


えびすカボチャの畝ですこちらも直蒔きで5株です、繁りが凄くて実が見えませんがかなりありそうです。


カボチャの収穫です、やや早いかも。


先日の晩酌は白魚のムニエルを肴に飲みました。