ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆2弾の撤収とブロッコリーの植え付け。

枝豆2弾の撤収とブロッコリーの植え付け。
今日は曇り勝ちの一日でしたが時々雨が降りました。
枝豆の2弾を撤収しました、1株は次回用の種にするので干しました。
ブロッコリーの苗を菜園仲間に頂いたので枝豆の跡に植えました。


枝豆とブロッコリー2弾はFブロックで栽培しています。


枝豆の畝です、7割は収穫したので残りです、中にブロッコリーの苗があります。


枝豆の収穫です、葉っぱは虫に食われました。



種用に1株干しています。


頂いたブロッコリーの苗です、8株有ります。


植え付けです、しばらくネットのトンネルです。



先日の晩酌はトマトとキュウリを肴に飲みました。