ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生(おおまさり)が1株枯れました。

落花生(おおまさり)が1株枯れました。
今日は曇り勝ちの一日で時々雨が降りました。
落花生(おおまさり)が1株枯れました。
中心部から枯れてきました、病気かもしれないので抜いてしまいました


落花生(おおまさり)はEブロックで栽培しています。



落花生(おおまさり)の畝です、20株ほど作っています、そのうち1株が急に枯れてきました。


抜いてみました、まだ早い割には大きい実が付いています、あまり異常は見られません、コガネムシの幼虫もいません。



今日の晩酌はこの落花生茹でて肴に飲みました、甘くて旨いです。