ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

人参が発芽しました。

人参が発芽しました。
午前中は雨でしたが午後は止みました。
・インゲン・秋人参・ノラボウ菜畝等の様子。
春ほうれん草の跡に蒔いたインゲンも早くも終わりが近いです。
レタス類はトウ立ちしたので撤収し太陽熱消毒をしています。
秋蒔き人参は時間がかかりましたがやっと発芽しました。


・インゲン・秋人参・ノラボウ菜畝があるDブロックの全景です。


秋蒔き人参は発芽しましたが発芽率は4割くらいです、暑すぎて種が煮えてしまったのかもしれません、発芽しなかったところは蒔き直します。


ツルありインゲンは暑さに弱く花が咲かなくなりました、撤収です。


ミックスレタスと玉レタスの撤収跡は秋にノラボウ菜の種を蒔きます、太陽熱消毒中です。


今回の収穫は地獄のゴーヤでした。