ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマトの挿し芽の根が出たようです。

トマトの挿し芽の根が出たようです。
今日は曇りの一日のようです。
トマト & ほうれん草畝の様子。
豊作だったモモタロウトマトも殆んど実が無くなりました、脇芽を数本挿してみましが根が出たようです。
春ジャガ(アンデスレッド)の跡は秋にほうれん草を作るので太陽熱消毒をしています。


トマト作っているBブロックの全景です。


トマトの支柱です、モモタロウトマトには実が無くなりました。


脇芽を欠いて10本ほど挿してみました、根が出たようです、これから育つかは疑問ですが。


ミニトマトも実が無くなりました、撤収ですね。


春ジャガ(アンデスレッド)の収穫跡は秋にほうれん草を蒔きます、太陽熱消毒をしています、種蒔きは9月の初めです。


今回の収穫です。