ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの4弾が発芽しました。

キュウリの4弾が発芽しました。
今日は一日曇りのようです。
キュウリ & 大浦牛蒡 & 空芯菜 & 冬キャベツ畝等の様子。
空芯菜が少し大きくなりました。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は撤収しました後は冬キャベツの畝になるので太陽熱消毒中です。
大浦牛蒡は好調でしたが暑さでやや衰えています。
キュウリ1弾の跡に蒔いた4弾が発芽しました。


キュウリ & 大浦牛蒡 & 空芯菜はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です、4株ずつ一か月置きに3回植え付けます、栽培はツル下し栽培です、1弾のツルは撤去したので見えません。


2弾は種を直蒔きました、何度も収穫しています、こちらも終了は近いです。


キュウリ3弾の畝です、こちらはこれから収穫が始まります。


キュウリ4弾の畝です、蒔いたばかりですが直ぐに発芽しました。


極早生玉ねぎのチャージの撤収跡です、この跡は冬キャベツを作るので太陽熱消毒をしています。


大浦牛蒡は順調でしたが猛暑で葉が少し衰えています。

http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。


空芯菜はやや大きくなりました、もうすぐ収穫できそうです。


今回の収穫はキュウリとオクラでした。