ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アップルミント  & カップメン & クイズ

アップルミント  & カップメン & クイズ
今朝は曇です、一日曇りで気温はやや低めだそうです。


アップルミントは非常に頑健な植物で、地下茎で広がり、種でも広がる。一株植えただけで、庭中に広がってしまうこともあり、他の植物を駆逐することがある。雑草を駆逐するほどなので、庭植えする場合は、気をつけること。
科名:シソ科  属名:ハッカ属  学名: Mentha suaveolens  みずやり:水控え目  場所 :外の半日蔭 。

クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
初めて高座にあがった落語家が受けに受けた、あまり笑ったせいで涙が出ている客もいたが、中には本当に泣いている客もいた、何故だろう?(^^♪ 。
  ヒント:悲しくなくても泣く客?はいます。

  
■前回の問題:次の式に直線を1本引き等式を成立させて下さい?(^^♪ 5+5+5=550 。
 前回の正解:プラス(+)の記号に斜めに直線を入れると4になります。すると 545+5=550 となります
   

先日の遅い朝食は「カップ麺」を食べました。塩カップ麺とハンバーガーです。