ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆を収穫しました。

枝豆を収穫しました。
今日も晴れて気温が高いです。
サツマイモ & 枝豆の様子。


Fブロックの全景です、枝豆 & サツマイモはここで作っています。



大粒枝豆の2弾の収穫が始まりました、良いのが取れました。



サツマイモの畝(5畝)の全体です。


サツマイモ(紅東1)のツルは成長を始めました、1回目のツルを返しました。


サツマイモ(紅ハルカ1)は急速に成長しています、2回目のツル返しをしました
、これは大きな芋を作るための大事な作業です。


http://xn--m9jp4402bdtwxkd8n0a.com/satumaimo-tsurugaesi-6070.html
サツマイモのツル返しについてはここをご覧ください。


サツマイモ(紅ハルカ2)も成長しています、こちらもツルを返しました。


サツマイモ(紅ハルカ3)は自家製ツルを植えたばかりですが活着しました、成長も始めたようです。


サツマイモ(紅ハルカ4)も自家製ツルを植えたばかりですが活着しました。こちらも成長しています。


今回の収穫は・トマト・ナス・キュウリ・トマト・ピーマンです。