ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

里芋の種イモを穴に保存しました。

里芋の種イモを穴に保存しました。


里芋は収穫が進み残りは3株になりました、今回の里芋は不調でした、里芋は掘らないで株に土を盛り保存しています。



里芋の畝はCブロックにあります。残った3株は小さいです。




掘った3株です、芋も小さいです、これを種芋にします。




これは今までに掘った親芋と子芋です、これも種イモにします。




次回の里芋はFブロックで作るので、種イモ保存用の穴をFブロックの里芋予定畝に掘り防寒用に籾殻を入れました。




種イモを置きその上にまたもみ殻を置き土を盛ります、ついでに寒起こしもしました。




先日の夕食は「キイマカレー」でした。