ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

花オクラが自然発芽して顔を出しました。

花オクラが自然発芽して顔を出しました。
今日は曇ですがにわか雨があるそうです、気温は高いです。
モロヘイヤ & ネギ & パセリ等の様子。
花オクラ(トロロアオイ)がこぼれ種から発芽しました。
モロヘイヤが大きくなってきました、収穫が進んでいます、そろそろ花が咲くでしょう、実は毒があります。
ネギは順調ですがやや病気です。


モロヘイヤ & ネギ & パセリを作っているのはEブロックです。


石倉ネギ(一本ネギ60株)は大きくなっていますがややベと病気味です。


こちらは東京ネギ(一本ネギ60株)ですが、石倉と同じ状態です。


下仁田ネギ(一本ネギ60株)は太くなり下仁田らしくなりました。


Cブロックのパセリを移植しました。


王様の野菜と言われ滋養があるモロヘイヤが大きくなってきました、剪定したので脇芽が出ています。

http://www.shishiclub.co.jp/uenoya/yakuzen_moroheiya.html
モロヘイヤについてはここをご覧ください。


自然発芽した花オクラです(トロロアオイ)、これからどんどん大きくなります。

https://www.engei.net/Browse.asp?ID=5122
花オクラ(トロロアオイ)についてはここをご覧ください。


今回の収穫は・トマト・オクラ・キュウリでした。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。