ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

剪定した後にアスパラが出始めました。

剪定した後にアスパラが出始めました。
今朝は曇でしたが直ぐに晴れ気温も上がりました。
アスパラガス & ネオアース畝 & 大身生姜 の様子です。


アスパラガスは好調でした葉が少し枯れてきたので思い切って剪定し追肥しました、又新芽が出始めました。
赤ねぎと汐止めネギは秋にはここに玉ねぎ(ネオアース)を作るのでEブロックに移植しました、跡は太陽熱消毒をしています。
大身生姜はやや成長したので追肥土寄せをしました(11株)。


・アスパラガス・玉ネギ・大身生姜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは葉が黄色くなったので思いきて先剪定しました、化成肥料の追肥もしました、太い新芽が出始めました。


大身生姜は15株植えて発芽したのは11株でした、やや大きくなったので追肥土寄せをしました、脇から新芽が出ています。


ネギの移植跡は秋に玉ネギを作るので太陽熱消毒をしています


今回の収穫は・キュウリでした。