ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

豊作だったトマトの実も少なくなりました。

豊作だったトマトの実も少なくなりました。
今日は曇がちですが気温は上がるようです。
トマト & ほうれん草畝の様子。
天候不順でしたがモモタロウトマト(大玉)は大豊作でした、しかしそろそろ終わりが近いです、ミニトマトは殆んど割れています。
春ジャガ(アンデスレッド)の跡は秋にほうれん草を作るので太陽熱消毒をしています。


トマト作っているBブロックの全景です。


トマトの支柱は解体しないで隣の畝に移動しました。


大玉トマトの桃太郎20株を植えました、近年にない大豊作です、毎日10個くらい取れます、しかしもう実が少なくなりました。


ミニトマトです、ようやく実は赤くなりましたが殆んどが割れて甘さも少ないです。


春ジャガ(アンデスレッド)の収穫跡は秋にほうれん草を蒔きます、太陽熱消毒をしています。


今回の収穫は・キュウリ・トマトでした。