ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

葉玉ねぎの植え付け

葉玉ねぎの植え付け
今日も晴れて気温が上がりました、暑いです。
私の葉玉ねぎは春に大きくならなかった玉ねぎを使います、セット玉ねぎもどき(ホーム玉ねぎ)です。
種球は60個ほどありますが20個ほど芽が伸びてきたので少し早いのですが植えてしまいました。


葉玉ねぎは中央ブロックで作ります、畝は太陽熱消毒しているところの半分を剥がし穴あきマルチを張りそこに植えました。


セット球もどきです、20個芽が伸びました。



土が少し被るくらいに植えます、軽く散水しました、芽が出ていない物も植えました。


今日は鯵を肴に飲んでいます。