ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ゴーヤの実1号が大きくなりそうです。

ゴーヤの実1号が大きくなりそうです。
今日は晴れて気温も上がりそうです、関東も梅雨明けしました。
ニラ & ゴーヤ & 白菜畝等の様子。

ゴーヤの1号が大きくなりそうです。
春ジャガ(男爵1)は撤収し、白菜の畝を作りましたました。
ニラはトウが立ったので剪定しました。


・ゴーヤ・ニラ・キュウリを作っているのはDブロックです。


ゴーヤのネットアーチです。


ゴーヤの畝です、5株ほどあります、ツルが伸びてやっと実が付きました、直ぐに大きくなるでしょう。


余ったキュウリ苗(7株)植えました、後から植えた5株は活着したようです。



春ジャガ(男爵)は撤収して白菜の畝を作りました(太陽熱消毒中)。


ニラはトウが立ったので全て剪定しましたが、直ぐに伸びてきました。



今回の収穫はトマトとキュウリです。