ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大身生姜に追肥土寄せをしました。

大身生姜に追肥土寄せをしました。
今朝は曇ですが午後は一時雨だそうです。
アスパラガス & ネギ跡 & 大身生姜 の様子です。

アスパラガスは好調でした葉が少し枯れてきたので思い切って剪定し追肥しました、秋にはまた収穫できるでしょう。
赤ねぎと汐止めネギは秋にはここに玉ねぎ(ネオアース)を作るのでEブロックに移植しました。
大身生姜はやや成長したので追肥土寄せをしました(15株)。


・アスパラガス・ネギ・大身生姜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスは葉が黄色くなったので思いきて先剪定しました、化成肥料の追肥もしました、秋にはまた収穫できるでしょう。


剪定した時の付録です。


大身生姜は15株植えて発芽したのは11株でした、やや大きくなったので追肥土寄せをしました。


ネギの移植跡は秋に玉ネギを作るので太陽熱消毒をしています。


今回の収穫はトマトとキュウリでした(今季のトマトは大豊作です)。