ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブラックベリー & ゴボウと人参の煮物と新じゃが & クイズ

ブラックベリー & ゴボウと人参の煮物と新じゃが & クイズ
今日も一日中曇りの天気のようです。


園芸分類:果樹  形態:低木,つる植物  草丈/樹高1.5~3m  収穫期・6月下旬~8月中旬  特性・用途:落葉性,つる性,耐寒性が強い,生け垣向き,初心者でも育てやすい 。
ブラックベリーはほとんど無農薬でつくれ、スペースさえあれば楽しめる。多くはとげがある。果実は酸味の強いものと、比較的少なく生食に向くものとがある。いずれもジャムなどへの加工には最適。ブラックベリーは、大きく立ち性とつる性に分けられ、後者はデューベリーとも呼ばれている 。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■次の4つの言葉の中に何かが隠されていますそれは?(^^♪。「モーニング娘」 「チューブ」 「コンピューター」  「ブーツ」。■
  ヒント:動くものです。■

  
■前回の問題:ブログ君はクラスのみんなから「30日」と呼ばれている、彼は相撲が得意だがなぜこんな「あだ名」が付いたのか?(^^♪。■
 前回の正解:頭突き一発で勝つので。ひと月→30日となります。


先日の夕食の一品は「ゴボウと人参の煮物と新じゃが」でした。

  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。