ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

小松菜の追肥 & ほうれん草の収穫

小松菜の追肥 & ほうれん草の収穫 & 晩酌:菜園トピックス(1月18日)


今日は曇りがちな一日でしたが気温は高めでした、アルバイトは早番でしたので畑には午後行きました。



ほうれん草と小松菜はトンネル栽培です。



小松菜はほうれん草1弾の跡に肥料を入れないで種を蒔きました、厚蒔きな上肥料不足で大きくなりません、ビニールトンネルなので水も不足しています、灌水を兼ねて液肥で追肥をしました。




ほうれんそう2弾の収穫です、2弾はこれで終わりです、3弾の収穫は3月になるでしょう。





生姜焼きで飲んでいます(焼酎のお湯割り)。