ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヒマワリ & 手羽元のから揚げ & クイズ

ヒマワリ & 手羽元のから揚げ & クイズ
今日は一日中曇りの天気のようです。
このヒマワリ(向日葵)は菜園仲間が畑で育てています。
向日葵」は、ひまわりの花に向日性があることからつけられた。「向日」に、「太陽に向かって成長する植物」という意味のある「葵」がつき、「向日葵」とかいて「ひまわり」と呼ばれるようになった。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■ブログ君はクラスのみんなから「30日」と呼ばれている、彼は相撲が得意だがなぜこんな「あだ名」が付いたのか?(^^♪。■
  ヒント:ゴロ合わせです(頭突きなら無敵です)。■
  

■前回の問題:300人乗った船が,海底に沈んでしまいましたしかし、死者は1人もいませんでした.なぜでしょう?(^^♪。■
 前回の正解:答えはいろいろ有ったと思いますが潜水艦を正解とします。


先日の夕食の一品は「手羽元のから揚げ」でした。