ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

メランポジューム  & トマト蕎麦 & クイズ

メランポジューム  & トマト蕎麦 & クイズ
今日も一日中曇りと雨の天気のようです。


花色:黄色  学名:Melampodium 科名:キク科 分類:春まき一年草 原産地:中央アメリカ 大きさ:背丈20~40cm 横幅25~40cm 主な見所:花(5~11月)。
高温多湿に強く、暑くても元気なので夏花壇によく用いられる。小さな黄色い花が株を覆うように咲く。黄色のほかレモン色も出回る。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
ブログ君はクラスのみんなから「30日」と呼ばれている、彼は相撲が得意だがなぜこんな「あだ名」が付いたのか?(^^♪。■
  ヒント:ゴロ合わせです(頭突きなら無敵です)。■
  

前回の問題:300人乗った船が,海底に沈んでしまいましたしかし、死者は1人もいませんでした.なぜでしょう?(^^♪。■
 前回の正解:答えはいろいろ有ったと思いますが潜水艦を正解とします。
   
先日の遅い朝食は「トマト蕎麦」を食べました。