ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

クロバナタチアオイ & ヤキニク & クイズ

クロバナタチアオイ & ヤキニク & クイズ
今日は一日中雨の天気のようです。
黒い色のは珍しいと思います。
アオイ科ビロードアオイ属のタチアオイ(立葵)(学名:Althaea rosea) 別名:梅雨葵(ツユアオイ)、ホリホック、ホーリーホック。日本では立葵(タチアオイ)、花あおいと言った名前が付いており、中国、西アジア、東ヨーロッパが原産地となっている。 開花期は7月頃から8月頃。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■300人乗った船が,海底に沈んでしまいましたしかし、死者は1人もいませんでした.なぜでしょう?(^^♪。■
  ヒント:こんなに大勢乗れるかなー(答えはいろいろありそうです)。■
  

■前回の問題:ブロ子さんはショップのオーナーになりました看板には、「滝の中にある小屋」とあります。一体、何のお店?(^^♪。■
 前回の正解:たこ焼き屋でした。たきの中にこやで→た00き。たこやきとなります。
   
先日の夕食の一品は「焼き肉」でした。