ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空芯菜(くうしんさい)が発芽しました。

空芯菜(くうしんさい)が発芽しました。
今日も一日中曇のようです。
キュウリ & 大浦牛蒡 & 空芯菜 & 冬キャベツ畝等の様子。


春ほうれん草2弾の後に蒔いた空芯菜が発芽しました。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は撤収しました後は秋キャベツの畝になるので太陽熱消毒中です。
大浦牛蒡も絶好調です。
キュウリ3弾は間引きしたので成長が早いです。


キュウリ & 大浦牛蒡 & 空芯菜はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です、4株ずつ一か月置きに3回植え付けます、栽培はツル下し栽培です。


1弾のキュウリです、(さつきみどり4株購入品です)、実がどんどん取れています、ツルおろしは何度もやっています。


2弾は種を直蒔きました、収穫が始まっています。


キュウリ3弾の畝です、間引きはしたばかりです。


大浦牛蒡は順調に成長しています。


http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。


春キャベ2弾は駄目でしたので撤収して空芯菜を蒔きました、発芽しましたが種が少なかったので僅かです。


https://ymmfarm.com/cultivation/veg/chinese-spinach
空芯菜についてはここをご覧ください。


極早生玉ねぎのチャージの撤収跡です、この跡は秋キャベツを作るので太陽熱消毒をしています。


今回の収穫はトマトとキュウリでした。