ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ユリ(オリエンタルハイブリット)  & テンプラソウメン & クイズ

ユリ(オリエンタルハイブリット)  & テンプラソウメン & クイズ
今日も一日中曇りの天気のようです。


ユリは世界中にあるそうですが、日本のものが一番綺麗だそうです。
写真のユリは団地の花壇にありました、名前は自信がありません

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■300人乗った船が,海底に沈んでしまいましたしかし、死者は1人もいませんでした.なぜでしょう?(^^♪。■
  ヒント:こんなに大勢乗れるかなー(答えはいろいろありそうです)。■
  
■前回の問題:ブロ子さんはショップのオーナーになりました看板には、「滝の中にある小屋」とあります。一体、何のお店?(^^♪。■
 前回の正解:たこ焼き屋でした。たきの中にこやで→た00き。たこやきとなります。
   
先日の遅い朝食は「テンプラそうめん」を食べました、冷たい麺です。