ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

秋キャベツの植え付け

秋キャベツの植え付け
今日は一日中雨の天気でした。
秋キャベツの植え付け   & 晩酌。

キャベツは一年中食いたいので・春・夏・秋・冬の四季に作っています。
苗はなるべく自家製にしています、今回の秋キャベツ苗も種から作りました。


このキャベツはAブロックに植えました(太陽熱消毒の透明マルチを剥がして植えました)。


苗はやや小さいのですが植えた方が早く成長するので植えてしまいました。


12株植えました、畝に肥料は既に入っていますが株間に肥料を置きました。



蝶除けにネットのトンネルにしました。


今日は野菜天を肴に飲んでいます。