ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

バターナッツカボチャの雌花が咲きました。

バターナッツカボチャの雌花が咲きました。
今日も一日中雨のようです。
枝豆 & ニンニク & 玉ネギ予定畝 & 落花生等の様子。
枝豆 & ニンニク & 玉ねぎ畝 & 落花生等があるEブロックの全景です。


大粒枝豆の鞘が膨らんできました、収穫は近いです。
1球ニンニクの跡に菜園仲間にもらったネギ苗を植えました。
バターナッツカボチャの雌花が咲きました。
落花生の大まさりは成長開始で、花が次々に咲いています。


先日植えたネギの畝です。


一本ネギ30株です。


赤ネギ25株です。


大粒枝豆の鞘が膨らんできました、収穫は近いです。



玉ねぎ(ネオアース240株)は全て収穫しました、次回も同じ玉ねぎなので太陽熱消毒をしています。


落花生(おおまさり)は殆んど発芽して順調です、成長開始で花もどんどん咲いています。



バターナッツカボチャの雌花が咲きましたが雄花が見えません。



今回の収穫はトマトでした。