ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大身生姜がやっと発芽しました。

大身生姜がやっと発芽しました。
今朝は曇ですが午後からは雨のようです。
アスパラガス & ネギ & 大身生姜 の様子です。
アスパラガスは好調でしたが養生のために収穫は中止しました、秋にまた収穫します。
赤ねぎと汐止めネギは、土寄せをしました、秋には収穫できるでしょう。
大身生姜を植え付けたのが5月15日、やっと発芽しました、現在11株発芽しました、植えたのは15株です。


・アスパラガス・ネギ・大身生姜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスはまだ芽は出ますが養生のために収穫は中止しました、又秋に取ります。


大身生姜は植え付けてから1か月以上近かかりやっとって発芽しました。現在11株発芽しました、植えたのは15株です。


https://3fresh.co.jp/taneshouga/ 
生姜育てよう(株)サンフレッシュ


泥ネギの跡に汐止めネギを定植しました(30株)、成長したので少し土寄せをしました。


いろいろネギの跡に赤ねぎを定植しました(30株)、こちらも土寄せをしました。


今回の収穫はキュウリでした。