ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トマトの実が赤くなりました。

トマトの実が赤くなりました。
今日は晴れて気温も上がりました、明日からまた雨のようです。
トマト & 春ジャガの様子。
モモタロウトマト(大玉)は順調に成長しています、なんども脇芽を欠いています、実が大きくなり赤くなりました。
春ジャガ(アンデスレッド)は好調で豊作でした。


トマト作っているBブロックの全景です。


トマトの支柱は解体しないで隣の畝に移動しました、ジャガイモ畝を太陽熱消毒したままの所に移動しました、肥料は入っていたので直ぐに植え付けできました。


大玉トマトの桃太郎20株を植えました、順調に成長しています、脇芽欠きは随時やっています、実が大きくなり赤くなりました、収穫が始まるでしょう。


ミニトマトです(5株)、花が咲きました。



春ジャガ(アンデスレッド)の収穫跡は秋にほうれん草を蒔きます、太陽熱消毒をします。