ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

べと汚染玉ねぎは天日風雨にさらしています。

べと病気汚染玉ねぎは天日風雨にさらしています。
今日は晴れましたが気温はそれほど上がりませんでした。
Qナッツ & 大根予定畝 & 玉ねぎ予定畝の様子。


極早生玉ねぎ(フォーカス)は撤収して秋に蒔く大根の畝を作り、太陽熱消毒をしています。
ブロッコリー類撤収しました、後は玉ねぎを作ります、こちらも太陽熱消毒の予定です。
新種落花生:Qナッツは順調に成長し花が咲きました


Qナッツ & ブロッコリー & 大根畝作っているBブロックの全景です。


極早生玉ねぎ(フォーカス)の撤収跡は透明マルチを張り太陽熱消毒しています(秋に大根を作ります)、その上に置いた写真の玉ねぎはFブロックのベと病玉ねぎです、今は天日と雨にさらしています、病気の物を選別するためです。


ブロッコリー類は脇花蕾もできなくなったので撤収しました、跡は秋に玉ねぎの種を蒔きます、こちらも太陽熱消毒の予定です。


新種の落花生Qナッツの畝です、順調に成長しています花が咲いたのでマルチを剥がしました。

https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/nuts/q-nuts.html
Qナッツについてはこちらをご覧ください。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。