ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆が発芽しました。

枝豆が発芽しました。
今日は朝は曇りですが午後は雨が降るかもしれないそうです。
ジャンボニンニク & サツマイモ & 枝豆の様子。


Fブロックの全景です、枝豆 & ジャンボニンニク & サツマイモはここで作っています。


春ジャガイモの男爵を撤収した跡に大粒枝豆を蒔きました、早くも発芽です。


玉ねぎ(ネオアース)を撤収したので場所が空いたのでサツマイモの畝(5畝)を作り植え付けをしました。


サツマイモ(紅東1)のツルは何とか活着しました、2畝作りますが1畝が成長したらそこからツルを取り植え付けます。


サツマイモ(紅東2)の畝は紅東1のツルが伸びたら作ります。


サツマイモ(紅ハルカ1)のツルも活着しました。


サツマイモ(紅ハルカ2)のツルも活着しました。


サツマイモ(紅ハルカ3)こちらは畝は出来ていますがまだ先行のツルが無いので植え付けは7月になるでしょう。


ジャンボニンニクは13株です、葉が黄色くなったのでそろそろ収穫です。