ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリのツルおろし

キュウリのツルおろし
今日は午前中は曇りでしたが午後は晴れました。
キュウリのツルおろし  & 晩酌。


キュウリの1弾のツルが支柱の天辺に届いたのでおろししました。この方法だとキュウリが長く収穫できます、欠点は風に弱いことです。
キュウリは親ツルをクリップで支柱に留めています、子ツルは実を一個収穫したら切り取ります。


キュウリはAブロック作っています。


キュウリの1弾です。


ツルが天辺に届きました。


クリップを外しツルを下しました。


下の方のツルはとぐろを巻いています。


今日の収穫です。


今日はキュウリを肴に飲んでいます。