ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

セイヨウノコギリソウ  & 肉じゃが & クイズ

セイヨウノコギリソウ  & 肉じゃが & クイズ
今日は晴れたり曇ったりの天気だそうです。


アキレアの特徴: 花色:赤ピンク赤紫白 学名:Achillea 別名:セイヨウノコギリソウ、ヤロウ 科名:キク科分類:常緑多年草 原産地:ヨーロッパ原産 大きさ:背丈40~80cm 横幅30~60cm 主な見所:花(5~9月)。
難易度:丈夫な花だが種類によっては高温多湿にやや弱い。 日照量: 日当たりのよい場所を好む。 水分量:やや乾燥した環境を好むが乾かしすぎに注意  耐寒性: 関東地方では問題ない 。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■トイレで大を済ませた後に死んでしまう人の職業は?(^^♪。■
  ヒント:言葉の遊びです。

    
■前回の問題:拳銃を折ったら、ある音が聞こえてきました。一体、何の音?(^^♪。■
 前回の正解:オルガンが正解です、拳銃(ガン)折る(オル)のでオルガンとなります。


先日の夕食の一品は新じゃがを使った「肉ジャガ」でした。