ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

虫食いキャベツも一皮むけば綺麗になります。

虫食いキャベツも一皮むけば綺麗になります。
今日は朝は晴れましたが午後は曇りました。
Fブロックキャベツの収穫 & 晩酌。


Fブロックキャベツはトンネルを外したら青虫が凄いので1株収穫しました。
あと2株有るので早めに収穫します。


FブロックキャベツはFブロックで作っています。


キャベツはトンネルにしていましたがトンネルの寒冷紗を他に転用しました、代わりに不織紙をベタにかけましたが隙間から蝶が入りました、青虫が沢山着いています。


虫食いを剥がすと綺麗になります、ずっしりと重いです。


今日は野菜サラダを肴に飲んでいます。