ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大身生姜がなかなか発芽しません。

大身生姜がなかなか発芽しません。
今日は晴れました、気温もそこそこ上がるようです。
アスパラガス & ネギ & 大身生姜 の様子です。


アスパラガスが好調で既に60本くらい収穫しています。
赤ねぎと汐止めネギは、土寄せをしました。
大身生姜を植え付けたのが5月15日ですがまだ発芽しません。


・アスパラガス・ネギ・大身生姜を作っているCブロックの全景です。


アスパラガスはまだ芽は出ますが収穫は中止しました、又秋に取ります。


大身生姜は植え付けてから1か月近くかかっていますがまだ発芽しません、発芽までには時間がかかりますがヤキモキします(-_-; 。


泥ネギの跡に汐止めネギを定植しました(30株)、成長したので少し土寄せをしました。


いろいろネギの跡に赤ねぎを定植しました(30株)、こちらも土寄せをしました。