ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ジャンボピーマンと長ナスの植え付け。

ジャンボピーマンと長ナスの植え付け。
今日は一日中曇りで、時々小雨も降り、気温もあまり上がりませんでした。


ジャンボピーマンと長ナスの苗は種から作りました、成長が遅いのでまだ苗は小さいのですが畑に移植した方が早く成長するので移植しました。
この畝には既にナスが3種類3株植わっています。


ジャンボピーマンと長ナスを作るのはDブロックです。


ジャンボピーマンの苗と植え付けです、4株植えました。


長ナスの苗と植え付けです、2株植えました。


植え付けの全体です。


まだ苗が小さいのでトンネルにして風除けをしました。


今日はラー油奴を肴に飲んでいます。