ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

時無し大根が上に伸びました。

時無し大根が上に伸びました。
日は一日中曇りで気温も低く、たまに小雨もあるそうです。
大根 & エシャレット & タアサイ畝 & 冬キャベツ畝の様子。


時無し大根が上に伸びました、辛味大根はトウが立ちました。
エシャレットは枯れ始めました、味噌で食べています、良い酒の摘みです。
春キャベツ1は撤収してタアサイの畝を作り太陽熱消毒をしています。
玉ねぎ(ネオアース4)は撤収して冬野菜の畝を作りました。


エシャレット & タアサイ畝 & 玉ねぎは & 大根はAブロックで栽培しています。


玉ねぎ(ネオアース4)の撤収跡です、秋に冬キャベツを植えます、雨が降ったら太陽熱消毒のために透明マルチを張ります。


時無し大根は根が上に伸びました、辛味大根はトウ立ちしたので2株残し種を取ります(花が咲いています)。

時無し大根6株


辛味大根4株


エシャレットは枯れ始めましたそろそろ掘り上げて植え替えです、ラッキョウにしないで若取りして酒の摘みにしています


春キャベツは撤収しました、跡は秋にタアサイなどを作るので太陽熱消毒をしています。