ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サツマイモの植え付けをしました。

サツマイモの植え付けをしました。
今日は朝から晴れました、気温はかなり上がるようです。
ジャンボニンニク & サツマイモ & 春ジャガの様子。


Fブロックの全景です、春ジャガ & ジャンボニンニク & サツマイモはここで作っています。


春ジャガイモの男爵は遅霜にやられたせいばかりではなく状態が悪いです、多くは望めそうもありません。


玉ねぎ(ネオアース)を撤収し場所が空いたのでサツマイモの畝を作り植え付けをしました。


サツマイモ(紅東)のツルは菜園仲間に貰いました、2畝作りますが1畝が成長したらそこからツルを取り植え付けます。



サツマイモ(紅ハルカ)のツルは2畝分は購入しました、残りの1畝は他の畝の成長した物から切り取って移植します。



ジャンボニンニクは13株です、葉が黄色くなったのでそろそろ収穫です。