ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ネギなどの様子。

ネギなどの様子。
今朝は曇です、一日中曇りのようです。
モロヘイヤ & ネギ & レタス等の様子。
レタスミックスの苗が余っていたのでネギ畝の間に移植しました。
カキ菜が終ったので後作のモロヘイヤの畝を作りました。6月初めに種を蒔きます。
ネギは順調です。


モロヘイヤ畝 & ネギ & レタス等を作っているのはEブロックです。


秋に蒔いた石倉ネギ(一本ネギ60株)を畑に移植しました、やはり寒さに当たり坊主が出ました、坊主は切り取っています。


こちらは東京ネギ(一本ネギ60株)を畑に移植しました、こちらも坊主は切り取っています。


こちらは下仁田ネギ(一本ネギ60株)も畑に移植しました、こちらも坊主は切り取っています。


王様の野菜と言われ滋養があるモロヘイヤをここで作ります、種蒔きは6月初めです。

http://www.shishiclub.co.jp/uenoya/yakuzen_moroheiya.html
モロヘイヤについてはここをご覧ください。


ネギ畝の間にレタスミックスの苗を植えました。