ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガの収穫は近いです。

春ジャガの収穫は近いです。
今日は曇勝ちですが気温は高目です。
春ジャガ(男爵) & ゴーヤ & ニラの様子。
エンドウ類の跡にゴーヤの畝を作りました。
春ジャガ(男爵1)は遅霜にやられしたがそこそこ大きくなったので追肥・土寄せをしました、そろそろ収穫です。
ニラも新芽が伸びています。


ジャガ(男爵)・ゴーヤ・ニラ・キュウリを作っているのはDブロックです。


ゴーヤのネットアーチです。


ゴーヤの畝です、近く種を蒔きます。


余ったキュウリ苗(2株)を植えました。


春ジャガイモ(男爵1)は茎がよれて来ました、収穫は近いです。


ニラの新芽が伸びました、新芽は柔らかくて旨いです。