ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉レタスがおしくら饅頭です。

玉レタスがおしくら饅頭です。
今日は曇りがちですが時々晴れて気温は上がるそうです。
ナス科・春蒔きほうれん草・玉レタス・ネオアース等の様子。
ナス科の畝にナスを3種類植えました、後は苗が育ったら長ナスとジャンボピーマンを植えます。
春蒔きほうれん草と玉レタスが成長しました。
直蒔きネオアースはかなり不調で全ての株にトウが立っています。


ナス科・春蒔きほうれん草・ネオアース等を作っているDブロックの全景です。


ナス科(ナス・ピーマン)の畝です。


米ナス(1株)です、大きくて柔らかいナスです。


水ナス(1株)です、旨いナスです。


白ナス(1株)です、油が合うナスです。


直蒔きの玉ネギネオアースです、約150株有ります、不調で全ての株にトウが立ちました。


タアサイの撤収跡です、肥料を入れ穴あきマルチを張り、春蒔きほうれん草と玉レタスの種を蒔きました。


春蒔きほうれん草が成長しています、ホウレンソウは間引きしないので混んでいます。


玉レタスです、間引きしましたが混んでいます、後一回間引きかな。


ミックスレタスです、先日苗を移植しました、活着して成長しています