ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

芍薬 & 麻婆豆腐ご飯 & クイズ

芍薬 & 麻婆豆腐ご飯 & クイズ
今日は晴れたり曇ったりの天気ですが気温はそこそこ上がるようです。


 わが家の庭に毎年出る芍薬です。
 美しい花で薬にもなります、良い香りはあまりしません。

 
クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。
■中学生がレストランでアルバイトをすると先ず配属されるのは、どこ?(^^♪。■
  ヒント:これは言葉の遊びです。

    
■前回の問題:ある山道のA地点からB地点までは、1人だと10分かかり、2人だと11分、3人だと12分かかるという、話に夢中で遅れた訳ではないという、なぜかな?(^^♪。■
 前回の正解:途中に一人しか渡れない橋があり渡り切るのに1分かかります。


先日の夕食の一品は「麻婆豆腐ご飯」を食べました。