ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ブロッコリーに頂花蕾が付きました。

ブロッコリーに頂花蕾が付きました。
今日も晴れましたが気温はあまり上がらないようです。
春蒔き人参・ヤマトイモ・夏キャベツ等の様子です。
ほうれんそうの撤収跡に夏キャベツなどを植えました。
春蒔き人参は間引きをしました。
ヤマトイモの畝にアーチにネットを張りました・・ようやく1株発芽しました。


春蒔き人参・ヤマトイモ・夏キャベツはCブロックで栽培しています。


春人参は順調です。


ほうれん草の跡にブロッコリー&カリフラワー&夏キャベツを定植しました(全て購入苗です)。


ブロッコリーは2株です、頂花蕾が付きました。


カリフラワーも2株です、こちらも順調ですが少し青虫がいました。


夏キャベツは10株です。


ヤマトイモがようやく1株発芽しました。