ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

今年のアスパラは豊作です。

今年のアスパラは豊作です。
今日は晴れました、気温もそこそこ上がるようです。
アスパラガス & ネギ & 大身生姜 の様子です。
アスパラガスが好調で既に50本くらい収穫しています。
赤ねぎと汐止めネギは活着しましたが坊主が出てくるので坊主は切っています。
小松菜の撤収跡に大身生姜の畝を作りました、植え付けは5月末頃です。


・アスパラガス・ネギ・大身生姜を作っているCブロックの全景です。


小松菜はトウ立ちしたので撤収して大身生姜の畝を作りました、植え付けは5月末頃です(種イモは芽出し中です)。


アスパラガスがどんどん出てきています、1株に付き1本を残し後は収穫します、ベーコン巻が旨いです。


泥ネギの跡に汐止めネギを定植しました(30株)、小さいのに坊主が出てくるので切っています。


いろいろネギの跡に赤ねぎを定植しました(30株)、こちらも坊主が出ます。