ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎ(チャージ)倒伏しました。

極早生玉ねぎ(チャージ)が倒伏しました。
今朝は曇ですがたまに雨が降り気温も上がらないそうです。
極早生玉ねぎ & 大浦牛蒡 & キュウリ等の様子。
春キャベツ2は撤収して春ほうれん草2弾を蒔きました。
直蒔きの極早生玉ねぎ(チャージ130株)は順調で倒伏しました。倒伏は収穫OKの合図です。
大浦牛蒡も順調です。
キュウリも順調です。


キュウリ & 極早生玉ねぎ & 大浦牛蒡 & 春ほうれん草2弾はAブロックで作っています。


キュウリの支柱です、4株ずつ一か月置きに3回植え付けます、栽培はツルおろし栽培です。


1弾のキュウリです、最初のは霜で枯れましたので植えかけました(さつきみどり4株購入品です)。


2弾は種を蒔きました、発芽しています。


キュウリ3弾の畝です、6月15日頃に種を直に蒔きます


極早生玉ねぎのチャージです、直蒔きです、割と遅く蒔いたのですが順調です、茎が折れました(倒伏:収穫の合図です)。


春キャベツ2弾の跡に春ほうれん草2弾を蒔きました、発芽しています。


大浦牛蒡は順調に成長しています。


http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/034.html
大浦ゴボウについてはここをご覧ください。