ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生(おおまさり)の畝にマルチを張りました

落花生(おおまさり)の畝にマルチを張りました
今朝は冷えましたが晴れて気温も上がるようです。
枝豆 & ニンニク & 玉ネギ等の様子。


枝豆 & ニンニク & 玉ねぎ等があるEブロックの全景です。


大粒枝豆の本葉が大きくなりました。
スペインニンニクの芽は収穫しました。
1球ニンニクは殆んど発芽しています、絶好調です。
玉ねぎは急速に大きくなっています。
緑肥のライムギは刈り取り漉き込みました落花生大まさりの種蒔きは5月中ごろです。


1球ニンニク等の畝です、奥がスペインニンニクで手前が一球ニンニクです、一番奥は枝豆です。


1球ニンニクはジャンボニンニクのムカゴを植えます(39か所に植えました)。固い皮を剥いて蒔いたので発芽が順調で絶好調です期待できます。


スペインニンニクは10株全て発芽しました、芽は取りましたが茎が細いので期待は薄いです、来年は無しかも。


大粒枝豆の本葉が大きくなりました、そろそろ花芽が出そうです。


玉ねぎ(ネオアース)の畝です240株植えました、暖かくなりようやく成長が急速です。



落花生(おおまさり)畝にのマルチを張りました、種蒔きは5月15日の予定です。


ここにはバターナッツを作ることにしました、近く支柱を作ります。